霙かな?

2022 1 6

寒かったですね。午前中買い物に出ようと思ったら霙が降り出してきました。チョット遠くの業務スーパーに無塩バターを買いに行こうと思っていたのがあまりの寒さで取りやめに!

琴の弾き初めを致しました。
年末におさらい会をしたときの曲です。
「春の小川」春には年末から増えだしたコロナも収まり東京に行きたいなぁ~~~この末に行く予定をしていましたが、諦めました。

明日は七草ですね。
一年に一度のお目見えのお粥の炊飯器の出番です。
我が家は朝食に食べますのでタイマーを6時仕上がりにしてセットしました。梅干し 海苔の佃煮など用意しておきましょう。

里村んちの今晩のおかず
☆マーボ豆腐
☆カツオタタキ
☆菜の花の胡麻和え

2022 1 6