春の息吹を

2022 3 14

ほんのり緑色わかるかなぁ~~~

土曜日に「てんしば」よってっんてでヨモギの柔らかい新芽を100円未満で買って来ていました。きっと紀の川の堤防で摘まれたのかな?
なんて思いながら買っていたんですよ、
ほんのりヨモギの香りがしてきます。

小粒のイチゴが安かったのでジャムにしようと買ってきました。
明日は朝からジャム作りを致しましょう。
インスタで大宮の親類の婿殿が奥方にヘタを取っておいてねと言われていたのに気を利かしてヘタ付きでジャムを作ったとか・・・
男子の仕事だねぇ~~とそれを読んでニヤわらい!
お味はどうだったのか?明日LINEで聞いてみるとしましょうか!

里村んちの今晩のおかず
☆鯖のカレー粉オリーブソティー
☆ひき肉ピーマン詰め
春雨サラダ(昨日の残り)ブロッコリー
☆湯豆腐
おぼろ昆布 ほうれん草

2022 3 14