般若心経

2022 3 19

京都三条迄墓参りに午前中行って来ました。
私、般若心経を空で唱えられるんです。(チョット自慢です)
今日も墓前で般若心経を唱えて来ましたよ。
以前勤めていた勤め先が朝の朝礼で般若心経を唱えていた勤め先、
始めはビックリ仰天でしたが今となってはありがたやでしょうか(笑)
お友達にご実家の名字が般若さんだったという方がいらっしゃいます。
昔は嫌いでしたが今はそれ程でもないですよ、とお話していました。
珍しいお名前ですがとっても高貴なお名前だと思いますよね。

お昼から雨の予報でしたので何所にも寄り道をせずに帰って来ました。

お昼はお蕎麦です。
女子ゴルフを見ながらお三時です
サットンさんがセッティングしてくれました

里村んちの今晩のおかず
☆鰺の南蛮漬け(3日前から漬け込んでいました)
玉ねぎ ミニトマト
☆レンコンと厚揚げの胡麻油炒め煮
☆ほうれん草のかつお節かけ
☆つけ卵(ほうれん草をつけて食べます)

2022 3 19