まな板の上の鯉がさばかれます

2022 3 24


 

町内会の児童公園の桜が開花宣言です

昨日はブログお休みしました。
乳癌の結果がわかりました。ドキドキがホンマになったんですよ。
実は先月の22日に区の乳がん検診があり右乳房に9mmのシコリガ見つかったと連絡を受けていまして、警察病院で病理検査の結果が昨日でした。
何でもないことを願っていましたがステージ1の悪性と判明しました。
10時過ぎにサットン父さんと機嫌よく、
お昼は何食べる?なんてサイクリングの調子で出かけましたが、
ガァン頭を強打された感じ!
5時まで検査 検査、お昼も食べずに検査漬けでした。
検査の結果4月18日に入院 19日の手術と決まりました。
2種類の選択がありました 部分切除 全摘 私はすかさず全摘でお願いしますと、部分は抗がん剤 ホルモン 放射線など後々が大変、
全摘は術後の諸々は総てないとの事でした。
私は日頃から乳癌にかかったら全摘をと思っていましたのでね。
先生の説明時にも横にいるサットンに全摘でお願いするけれども良いよね、と確認を取るとうなずいてくれて先生にお任せすることに致しました。
まな板の上の鯉はさばいていただく段取りがついたのです。
吹き矢も 大正琴も 抒情歌 毎日の40分の体操も クロスステッチもなんでもして今迄通りの生活をして下さいと許可を頂きました。勿論、美味しいものを食べて遊んでね(^^♪

里村んちの今晩のおかず
☆リメイクグラタン
マカロニサラダのリメイクです
ホタテ ブロッコリー 南瓜を足して
☆オリーブ油炒め子持ちシシャモと野菜
☆水茄子の糠漬け
お隣りさんのお旦那さんから私にプレゼントを頂きました。
わざわざハルカスまで行って買ってきてくれたんだよ、おおきに

2022 3 24