ビックリポン

2022 4 1

早いですね4月になってしまいました。
エイプリルフール・・・今はこんな日に嘘など作かたが居るのかな?

日にちの変更のお願いをして抒情歌に行って来ました。
義姉も曜日時間が異なりますが抒情歌に行っています。
今日は私に合せて義姉も時間変更をして二人で参加です。
久しぶりにお昼を食べました。

天丼ですこれが出てきたときにはビックリポンでした。
丼ではなく大きな少し深いお皿です。まるで天ぷらの盛り合わせの様でしたよ、二人で笑ってしまいました。
少しご飯が見えますが天丼には見えませんよね、盛りだくさんの天ぷらで堪能しましたよ。
抒情歌は来週もう一度行ってから一応3ヶ月の休会届を出したら良いよ、と抒情歌の先生から助言を頂いてきました。
届を出していても退院してからもう歌えるよ、と思ったらいつでも来てくださいと快く承諾してもらいました。ありがたい配慮の言葉で助かります。

里村んちの今晩のおかず
☆鰤のあら炊き大根合せ
☆ポテトサラダ
リンゴ 玉ねぎ 胡瓜 人参 ハム ゆで卵
☆卵豆腐
☆秋刀魚の味醂焼
☆梅干し

我が家は一合のご飯を二日で食べますが今日は失敗してしまいました。
お櫃をあけるとご飯が無くきれいに洗っていました。
今日はご飯を炊く日だったのをすっかり忘れていました。
朝の食パンに登場してもらいました、丁度ポテトサラダでよかったと胸をなでおろしたんです。(^_-)-☆

2022 4 1