ビッグニュース

20252 8 18

朝刊を見ていたサットンさんが、あれぇ!とビックリでした。
仏壇の引き出しから宝くじを出して新聞の発表と照らし合わせています。
どうしたん?一等でも当たったん?冗談ですよ(笑)
そやそや 当たっている 当たっているで!
ホンマかいな そうかいな? なんと、3当が当たっていました。
これでステーキか鰻でも食べに行くか!
なんとも 早や 直ぐにそんなことを 言いますかねぇ~~~~

そんなつもりで出かけたのに、何とも二人合わせて1720円の食事になりました。
本当にステーキか鰻のつもりだったんですよ、
それが2~3度お友達に連れて行ってもらつたお店、一回サットンにも連れて行きたかったお店がなんと、椅子に座って待っている客が5名ほどです、こんなことはめったにない事です。
サットンもこの様子を見てここやろう、連れて来たかったところは?
そうやねん、今日やったらあまり待たなくても入れそうやね、
ここに決まりやね。待ち時間20分で入れました。
二人とも満足でステーキ 鰻は忘れましたよ\(^o^)/

ランチの後駅構内のスイーツのお店でシュークリームのネーミングに誘われて買いました「一度食べたら癖になるシュークリーム」
ホンマ!癖になるシュークリームでした。
これを買っても残り7000円も・・・
この一万円は楽しんで使う事に致します。

里村んちの今晩のおかず
☆ポークチャップ
千切りキャベツ トウモロコシ ナポリタン
ケチャップは先日作っっていた自家製ケチャップです。
お昼のステーキのつもりがポークチャップに変わりました(笑)
☆小松菜としめじの厚揚げ煮
☆氷結(最近はこれがサットンさんのブームです)

2022 8 18