雨の中

2022 10 10

スポーツの日、私は(体育の日)の方がビシッと来るんですけれど。
10月10日は記憶上、何時も晴天だったように思うんですが・・・・
雨でした。
夜から纏まって降って朝には上がるよ、予報ではそうだったのにね。
雨の中、区のカーニバルのお手伝いに出かけて来ました。
私のお手伝い時間は3時から30分でした。
出かける前はこんなに降っているんだから参加者は少ないだろうと思っていましたが生憎の天候にもかかわらず沢山の参加者で、私達のブースも傘の行列で大盛況でした。
グラウンドはぬかるみで滑らずに歩くのが大変でしたよ。
参加の皆さんは大丈夫だったかな?

ティファールの湯沸かし器で温泉卵が出来るんですよ。
水から卵を入れて沸騰したら切って1分~2分です。

里村んちの今晩のおかず
☆カレーライス
温泉卵の黄身…白身はスプーンですくって食べました。

2022 10 10