開拓

2022 10 16

ラーメンやさん、本町製麺所が移転してお気に入りだったラーメンが食べられなくなってどうしたものか?と思っていましたら・・・・
あまり通らない(近所ですが!)道路を通ってみて見つけていました。工芸高校の正門の東側にあります。
狭い店舗の様でしたので今日初めて11時半に行って見ました滑り込みセーフで2席空いていました、ラッキー 外を見るとすでに5~6人並んでいました。美味しいラーメンでした。良いところを見っけ!


エントランスの植え込みの金木犀が咲き出しています。
6階の我が家まで甘い香りが送られてきますよ。
我が家のベランダも年に2回咲いてくれるクレマチスが咲き出しました。大きな蕾が一杯です 次々に咲いてくれるのを楽しみです。

休み休み一日かけてサットンさんに手伝ってもらい、
夏物から冬物に敷物も敷き替えで衣替えも出来ました。
今迄は何でも一人でやっていたんだけれどもね~~~~
今日は暑くて汗を流しながら大活躍です。

里村んちの今晩のおかず
☆ホッケ
☆キンピラ
レンコン 豚コマ
☆白菜のお浸し
☆トロロ汁

2022 10 16