久しぶりに

2022 11 5

久しぶりにどら焼きを作りました。
吹き矢の帰りのメトロの中でのお話で、帰ってからのお三時にはどら焼きを作ろうと思ったんですよ。
先週の吹き矢の帰りでのお話、中百舌鳥に行列の出来るどら焼きやさんがあるとの事、お仲間のお二人の方が買いに行きました。
先週のどら焼きは美味しかったですか?とお聞きすると、一つ500円以上もするんですよ へぇ~~どんなの?大きいのですか?普通ですよ、中の餡が色々の種類があるんです、カスタードとか、餡と果物が入っているとか、まぁ4個買っても2000円以上ですね、そうです 美味しいロールケーキが買えますよ、
1時間も並んだんですよ。意気揚々に、お土産と奥様に渡すと、
まぁよくこんなに高いのを買って来て 私なら買わないよ、と言いながらパクパク食べるんですよ。お話をお聞きしていてメトロの中で笑いが止まりませんでした、奥様の言う事もよくわかります、お仲間の気持ちもよくわかります。
そんなお話を聞いて帰りにスーパーで餡子を買ってどら焼きを作った次第です。美味しかったですよ。
餡子の値段は高いどら焼きの一つの値段(^^♪

里村んちの今晩のおかず
☆マカロニグラタン
マカロニ 鶏モモ肉 玉ねぎ ブロッコリー 玉ねぎ
バター 小麦粉 牛乳 トロケルチーズ コンソメ
☆鰤
モヤシ トマト スダチ
☆金山寺味噌

2022 11 5