最近は?

2022 12 6

最近は駄目ですねぇ~~~
ブログのUPサボり気味です(´・ω・`)
今日も昨日と二日分です。

下仁田葱です
クロネコさんが運んでくれました。
母や叔母がが健在の頃は和歌山の実家に叔母から毎年クロネコさんが運んでくれました。
このおいしいネギを何時も少し貰っていました。
サットンさんは始めこの葱をシモネタネギなんて勘違いして覚えていたんです。恥ずかしい~~
シモネタではないよ 下仁田ですよ ねぇ、笑うでしょう!
横浜の姪のように付き合っている従姉の娘が送ってくれます。
お旦那が下仁田出身なんだよねぇ~~~
なっちゃん あきちゃん おおきに\(^o^)/

里村んちの今晩のおかず(12 5)
☆鶏ささみ大葉巻きピカタ
パスタ
☆がんもどきのポタポタ煮
☆トマト胡瓜の塩麹和え
☆味噌汁
里芋 人参 油揚げ

12 6 

今日はパンのレッスンの変更があり空き時間が出来ました
女性会のお世話をして頂いてお正月使用の寄せ植えを植え込みました。豪華な寄せ植えが出来上がりました。
メダカの睡蓮鉢の掃除も出来ました。
サボっていたら藻が張って水はドロドロ状態でした、夏には30匹以上も泳いでいたメダカもなんと、6匹だけになってしまいました。
一日カルキ抜きして明日には移してあげましょう!

里村んちの今晩のおかず
☆ポトフ
シチュー用牛肉 ジャガイモ 人参 キャベツ 大根 玉ねぎ
ニンニク ガラスープ
☆胡瓜と蟹カマのモズク和え
ゆで卵

★レッスン日の変更があります

2022 12 6