寒風にさらされて

2022 12 25 

19日に大きな大根を1本、3個のザルに分けてベランダで干して切り干し大根を作ってみました。なんと、このような量に変身です。
明日にでも油揚げを入れて切り干し大根を炊くことに致しましょう。

今年最後のモーニングにロンドン塔に行って来ました。

今年もお世話になりました また来年もよろしくとご挨拶してきましたよ。 
帰りに長い間ヨガを習っていました。
何時もヨガ教室のご自宅の前を通ってロンドン塔に行きます。
帰りに先生の年老いたお姿をお見掛けしました。
思わず自転車を降りて声をかけてしまいました。
容姿は歳をとりましたが気持ちは何時も若いですと、おっしゃっていました。
溝に落ちている紫陽花の落ち葉を金火箸で、掃除されていました。
コロナによってヨガ教室もお休みしているとの事ですが、まだ生徒さんが再開を望んでいらっしゃるようなので??
未だ完全に閉じていませんと仰っていました。
多分、私より9歳上だから85歳以上になるのでしょう。
頑張っていらっしゃいますねぇ~~~~私も見習わないとね(^^♪

里村んちの今晩のおかず
☆パスタ
イカ 玉ねぎ ケチャップ
☆コンソメスープ
シメジ 落とし卵
☆サラダ
レタス 胡瓜 キュウイ ゆで卵
☆鶏もも肉
お年寄り二人のなんちゃってXmasの細やかな食事です。

2022 12 25