甥の家族

2023 1 8

甥の家族が来てくれました。

お嬢二人は今年、高校卒業、と中学卒業です。
二人とも受験があるのに少し勉強を中断して新年の挨拶に来てくれました。

真ん中は長女 右は次女です。

三人はしっかり腕を組んだりして私の嬉しそうな顔です。
お昼は何にしましょう・・・・昨日から考えていました。
そうだ、スープカレーでナンを娘たちに作ってもらおうと思い
500gの強力粉を捏ねて一次発酵を済ませて待機していました。

上手にめん棒で生地をのばしてくれます。
12枚のばしてくれました、それをホットプレートに乗せて焼き揚げます。

焼き上りました、サラダを盛り分けてね。

牛筋のスープカレーを用意していました。
美味しい 美味しいと言って喜んでもらいましたよ。

デザートはマンゴーとレディーボーデンのアイスです。
お年賀に持参してくれた和菓子も頂きましたよ。
つかの間の3時間は楽しいひと時となりました。

来年も来てね、待っていますよ~~~~

里村んちの今晩のおかず
☆黒豆 キムチ 白菜と蒲鉾の煮物
☆ステーキソセージ
☆スープカレー(ランチの残り)

2023 1 8