ミニ着物教室

2023 1 20

今日1時から一月に一度のミニ着物教室でした。
先生はMinaeさんです、お仲間は4人です。
お仲間では モチのロン、私が一番の年長ものです(^^♪
和裁の経験はありませんが 針を持つのは苦手ではありません、
今日の裁縫はお袖の丸みを出すのに手こずりました。
他の方は着々と進んで居るのに片袖を3回も縫い直しです。
こうなるとだんだん焦ってくるんですよね、お袖はあまりお助けを出しません、と先生は・・・しっかり自分で失敗しながらでもやってくださいね、だって!どうにか 出来たような??
後は宿題で皆さんに追いついて来月に・・・出来るかなぁ(#^.^#)

お年賀に先生の手作りの匂い袋を頂きました。
きゃぁ~可愛い~~

里村んちの今晩のおかず
☆シュウマイ
豚ミンチ 玉ねぎ ミックスベジタブル
ミニトマト レタス(蒸し野菜)
☆大豆とヒジキのおかず煮
大豆 ヒジキ ゴボウ 人参 鶏モモ肉
☆秋刀魚開き
☆味噌汁
千切り大根 千切り人参 落とし卵

2023 1 20