冒険

2023 2 13

雨が降っていましたので今日の大正琴はリックに担いでバスで出かけました、いつもは自転車で行くんだけれども 傘をさして迄、行く必要はないので・・・・阿倍野のバス停で降りて教室までは直線の距離で行くと我が家までの半分の距離になるんですよ。
12時までのレッスンが終わりバスの時間にだいぶあるからQモールの中の地下にある成城の石井で蜂蜜とストロベリージャムを購入です。
そして今日は私にしては大冒険をしました。
3Fまで上がりレストラン街の中に位置するフードコートにドキドキしながら入りました。街の港で海鮮丼を注文してから総てセルフですので何所にお茶があるのが解らず・・・
お茶無しで食べていまして、案の定 喉に詰まる始末です。
アクリル板で仕切られたお隣の方は紙コップに、ちゃんとお茶が入っています。お隣に声をかけました、「お茶は何所でもらえるんですか?」「お店のカウンターで紙コップをもらい曲がった所にありますから自分で持って来るんです。」「ありがとうございます 助かりました」慌ててお茶場に走り喉を通すことが出来た次第です。
一人での食べ物のお店に入るのが苦手なノブコンです。”(-“”-)”

里村んちの今晩のおかず
☆肉じゃが
ジャガイモ 玉ねぎ 白ネギ シラタキ 牛肉 生卵
☆酢の物
胡瓜 蟹カマ
☆味噌汁
ワカメ 豆腐 白ネギ

2023 2 13