狭いキッチン大好き!

2023 3 2

我が家の狭いコンパクトのキッチン、大好きです。
それは素敵な広いキッチンに憧れますが、動線が少なく無駄な動きもなく、前も後ろも体を動かすだけで用が足りますよ。
朝から~~~

栗原はるみさんのレシピで大根を漬けました。
一晩大根を室内で干して(すこし乾燥)
大根1本を半分に切って縦に切る
砂糖80g 酢大匙2 潮30gをジップロップに入れてモミモミして
2~3日このままで、美味しい沢庵つけが出来ますよ。

明日、金曜会ですのでお茶菓子の用意をしています。
先日整形外科で骨密度の検査していましたが、結果が出ました。
年齢からみると少し骨密度が平均より低い結果が出ました。
少しショックです。
食事も運動も日光浴も気に掛けているんですがね。

里村んちの今晩のおかず
☆豚味噌漬け
マッシュルーム ミニトマト
☆春雨サラダ
胡瓜 ハム
☆湯豆腐
ほうれん草 小口ネギ 糸かつお節

2023 3 2