期待しているんです

2023 5 1

もう5月です 早いですね~~~

2年前に買ったレモンのきに今年は沢山の花芽が付きました。
花が落ちるとこんなかわいい赤ちゃんの実が付いています。
今日はレモン育ての先輩にLINEでこれで実がなるの?と聞くと
受粉していたら大丈夫だよ!との事 私は受粉の手伝いをしていないので昆虫さんが自然受粉してくれていることに期待しているんですが、いかがなものでしょうね。
葉っぱが25枚に一個程度に実がなるそうです。期待しています。
昨日、お嫁ちゃんに我が家の初レモンが実をつけたら上げるねと約束が出来たんですけれどもね。

里村んちの今晩のおかず
☆野菜豚ロース巻き
カイワレ 山芋短冊 アスパラ
醤油麹和え
☆ポテトサラダ
胡瓜 林檎 ハム タマネギ ゆで卵

2023 5 1