指導を受けて

2023 5 23

朝からは抒情歌でした、阿倍野迄、抒情歌の時には楽譜だけで荷物も少ないので片道20分を往復歩きます。6563歩一日の目標を6000歩と決めていますが一週間で目標達成は二日もあったら良いところです。
どうにか目的を捜して歩かないといけませんよね。

一時半から百歳体操でした。

今日は区の保健室から指導が入り「フレイル」のお話などをして下さいました
フレイルとは病気ではなく年齢を重ねるにつれて全身の筋力や心身の活力が退化してくる状態を言います。
吹き矢でもフレイル予防に役立っています・・・
食べて適度な運動を続けてフレイル予防をして行かないといけません。
筋肉はい幾つになっても作れますものね。頑張りましょう!

里村んちの今晩のおかず

☆餃子(チルド)マカロニサラダ
レタス
☆高野豆腐 スナップエンドウ 落とし卵
☆鮭の西京漬け

2023 5 23