怖かった

2023 9 13

10時から火曜笑女会の手芸の材料仕入れに本町までお仲間に車を出していただき3人で出かけて来ました。
その時に初めての遭遇です(こんなことをしょっちゅう遭遇していたらたまったものではありませんが・・・)
信号を待っていて青になったから渡ろうと思っていると私たちの1メートル前でボォント凄い音が・・初めは何が何だかわからずに何?
左折のタクシーと青で信号を渡ってくる自転車とぶつかりました。
自転車と男性はタクシーのボンネットに乗り上げて一回転しました。
男性は道路にたたきつけられて起き上がりました。
タクシーの後部席には客が乗っています 客もビックリですよね。私達は足がすくんで暫く信号を渡ることが出来ませんでした。
そこにリュックを背負った二人ずれの外人さんが横から歩み寄り自転車を起こして男性をおこしあげました。そして何もなかったようにお二人は立ち去ります。なんと、外国の方が親切な事でしょう。
私達は只見ているだけでしたのに。
ぶつかった男性の何もなかったことを祈るばかりです。

材料の調達がすんでからランチです。

これはラーメンではありません パスタです。
お丼のパスタは初めてで びっくりです
アイスティーも飲みましたが写真がないですね。

里村んちの今晩のおかず

☆レトルト餃子
☆鰺干物
☆千切り山芋の黄身がけ
☆白菜のお浸し スダチ

2023 9 13