火曜笑女会

2023 11 7

今日は10時から3時まで笑女会(びじょかい)でした。
会員は11名ですが今日の参加者は私を含めて6名です。
平均年齢72歳です、私が77歳で最高齢ですよぉ!(笑)
親御さんの介護 テニスの試合 骨折 体調不良 お仕事と平均年齢がこれですので何らかの不都合が出てくる昨今です。
無理をしない様に参加できる時には参加してね、待っていますよ。
次回は1月17日の火曜日です 皆さんカレンダーに印をつけておいてくださいね。

朗読会は
中原中也 汚れちまった悲しみ
川端康成 金糸雀
食事は 稲荷寿司 出汁巻き卵 白和え 味噌汁(ワカメ 油揚げ)
デザートは 柿のプリン 皆さんのお持たせのお菓子
食事が終わって手芸をします
毛糸のサンタさんの勢ぞろいです 
赤 グリーンの帽子をかぶったサンタさんが出来上がりました
午前中のお絵かきは私とMinaeさんです。
チョット寂しかったなぁ~~1月のお絵かきの参加者募集ですよぉ!

里村んちの今晩のおかず
☆牡蠣雑炊
牡蠣 卵 焼き糊 小口ネギ
すし飯を炊いたときにオコゲガ出来ましたので雑炊に・・・
残りの味噌汁の中に牡蠣をぶち入れて牡蠣雑炊です
☆焼き魚 鯵開き
☆白和え
木綿豆腐 人参 コンニャク ハム 味噌 スリゴマ
☆辛子明太子
☆漬物
柴漬け べったら

2023 11 7