無性に食べたいときって!

2023 11 25

無性に食べたいときってありますよね。
今日がまさにその時でした。
ほうとうが食べたくて、近所のスーパーにはなくて 吹き矢の帰りに成城石井に寄って買ってきました。
ほうとうを初めて食べたときの衝撃は忘れられません。
15年以上前になりますが長野にお住いのネット友の「ももさん」のお宅にお邪魔した時にほうとうのお店に連れて行ってもらい始めて食しました。太い紐皮みたいなうどん??に一杯の野菜での煮込みほうとう・・・・なんと美味しいのでしょう。それからですね、年に一度位の間隔で食べたくなるんです。

里村んちの今晩のおかず
☆ほうとう味噌仕立て
豚肉 大根 人参 白菜 里芋 南瓜 椎茸 ネギ 油揚げ

温まりました

2023 11 25