一人ランチ

2023 12 28

11時にお店が開店のタイミングで心斎橋まで一週間前に注文していた眼鏡を2本取りに行って来ました。
中近両用 と老眼鏡です。快適です 10年も前に作っていたのを使いつ続けていたんです。
そりゃぁども進むし見えなくなるわねぇ~~~

心斎橋は日の丸が・・・お正月ですねぇ!
一人ラーメンを食べました・チャーシュー5枚です。

お正月のお花を買って帰りました。
1時すぎに帰って来てお正月のセッティングです。
毎年同じですがUPしますね。

マンションの玄関フロアーです
お隣のMinaeさんと私の共同作用です
羽子板をピックUPしました
この作品は新作です。
町会の手芸の会で教えていただきました。
左のお供えは木製です 右は縮緬です
伊東深水の舞妓の手拭額です

とりあえずお正月グッズが出そろいました。

里村んちの今晩のおかず

☆豚の生姜焼き
レタス パプリカ
☆コーンポタージュ
コーンのカンズメ 牛乳
☆ポテトサラダ
ジャガイモ ゆで卵 ニンジン 玉ねぎ 胡瓜 ニンジン 焼き豚

2023 12 28