二ヶ月に一度の

2024 1 16

二ヶ月に一度の笑女会(びしょうじょ会)でした。

お昼は鯖の棒寿司を食べて頂きました。
大好評でしたよ\(^o^)/
生サバをソボロニしてごま油で土生姜と炒めてから甘辛く汁がなくなるまで煮つけます。すし飯 ソボロ すし飯 錦糸卵 の順に載せていきます。 ワカメと豆腐の味噌汁 いぶりガッコのチーズ乗せ。そして1月恒例の善哉です(写真とるの忘れています)
お腹がいっぱいになった所で朗読です。
☆貝殻 新見南吉
☆風切るつばさ 木村祐一

以上の朗読を君ちゃんが読んでくれます。気持がほっこりしますね。
そして今日のチクチクは

円形の布を二つ重ねてこんな小物入れが出来ますよ。

3月から最初に戻して第一金曜日に二ヶ月に一度開催することにしました。
今日の参加者は6名でしたが 日頃お家で声を出していないのかと思うぐらいのパワー炸裂でした 楽しい時間をありがとうございました。笑って喋って 食べて喉の筋肉を鍛えましょう(笑)誤嚥性肺炎なんか起こさないですよ、皆、元気元気!
次回は3月8日です 皆さんカレンダーに印付けておいてくださいね。

里村んちの今晩のおかず

キムチ鍋
☆ほうれん草 レタス 白菜 椎茸 豆腐 ネギ 豚肉 キムチ

温まりました 明日のお昼は残り汁でうどんでも致しましょう!

20234 1 16