右に倣え

2024 1 19

月に一度和裁を教えてもらっていま。
本裁ちの着物の縮小です、ミニ着物ですね。

今日はミニ着物のお稽古の日でした。
1時から4時までです、3時のコーヒータイムの時のお喋りです。

今日の夕飯は何にするんですか?と聞きましたら お一人さんが水菜で豚のハリハリ鍋にしますと・・・・・
ハリハリ鍋 昔クジラでハリハリをよく食べたような記憶があります。今はクジラは店頭で見ませんよね、高級===
豚で!我が家も決まりです。真似っこしました。

里村んちの今晩のおかず

☆ハリハリ鍋(お鍋の中の出し汁は麺つゆで薄く作りました)
水菜 シメジ エノキ 厚揚げ マロニー 豚肉

美味しく温まりました。 おおきに~~~

2024 1 19