血は繋がっていないけれど!

2024 2 22

一月前から約束をしていた従弟のお嫁ちゃんとホテル阪神のシャンフ―でランチをして来ました。
たっぷり2時間半のお喋りでした。
東京から大手のメーカーに勤めていて35年前に大阪に転勤してきました。子供たちがそれぞれ中学 高校の入学にあわせ従弟より1年遅れて引っ越しして来たそうです(一緒に来ていたと思いました)
宝塚に住んでいます。
お嫁ちゃんのやすこさんとは伯母の葬儀 父の葬儀で2~3度お会いしただけですが 去年従弟が病に臥せってるとの事を知り見舞いに行って以来の再開です。血は繋がっていないけれども矢張り親類ですね、伯父や伯母の昔話や私達夫婦が登山の趣味があって70歳迄登山していたことなど話を進めて行くと同じ趣味でやすこさんも登山が趣味で私達と同じ山を登っていたりして~~~もっと早くお会いして仲良しになっていた一緒に登れたのにねぇ~~と話に花が咲きました。関西にはお互いに親類がないもの通しこれからもよろしくと次回の約束をしてお開きになりました。

里村んちの今晩のおかず
☆フーヨーハイ
☆揚げ出し豆腐
☆結び蒟蒻と厚揚げの煮物

2024 2 22