笑女会

2024 3 8

2ヶ月に一度の会も火曜日から金曜日にマタマタ移すことになって今日の会になりました。
参加者は8名にぎやかに進めて行きました。
今日の午前中はお絵かきではなくて私がとあるお料理教室で習ってきた手打ちうどんです。
あまりにも美味しかったので皆さんに覚えていただきたいと思い皆で作りました。
材料 中力粉500g 塩30g 水270㏄
良く捏ねてたくさんたくさん踏みますよ。

踏む人 大根おろしをする人 天ぷらを揚げる人 ウドンを切る人
ウドンを茹でる人 みんな頑張りました。
艶があって 腰があって 美味しい手打ちうどんが出来ました。

お昼を食べてから朗読会
ことばのかたち  おーなり由子
ピアノ 芥川龍之介

そしてチクチクです 今回は中ポケットが付いた小さな小物入れ
薬を入れたり イヤリング ブローチなども入れても良いですね。
今回は皆さん出来上がりました、宿題は無しです、
チョット寂しいかな(笑)

里村んちの今晩のおかず
☆ポークチャップ
ポテトサラダ ミニトマト
☆ママカリ
☆味噌スープ

2024 3 8