13年

2024 3 11

東北の震災から今日で13年になります。
この日になるといつも思い出します、パンのレッスンが終わり皆さんに挨拶をしていたら目眩がしたように身体がフワフワと揺れました。何もなかったようにテーブルにもたれて・・・・
予約をしていたイカナゴを受け取りに皆さんと一緒に家を出ました。揺れを感じたのは2じ50分頃だったでしょうか?
後からの想像以上の事のニュースで14時46分東北で大地震が起こっていたのを知りました。

こんなニュースが流れました。
今年は例年に増して採れずに今日一日で終魚になったとか!
もう釘煮を作らなくなって5年以上になります。
高級魚になってしまいましたね。
親戚、お知り合いに一年に一度のイカナゴ外交が出来なくなり寂しく思っております”(-“”-)”

里村んちの今晩のおかず
☆鶏ミンチ&ゆで卵巾着
☆ホタルイカの酢味噌和え
☆酢の物
胡瓜 ダイコン 蟹カマ
☆味噌汁
ほうれん草 茄子 玉ねぎ

2024 3 11