見つけてくれました

2024 4 11
今週の月曜日の事ですが ブレットノブコンの生徒さんが見つけてくださいました。

我が家のベンジャミンに実が付いているのを見つけてくださいました。さがしてみたら7個実が付いています。

花も咲かないのに実をつけるなんて!

調べてみたら無花果の仲間との事で花は咲かないらしです、実の中に花が入っているんだって。
わが家に来て35年以上も経っています 20㎝ほどの小さな木でしたが今は幹も太くなり立派に育っています。植え替えを考えていますよ きっと芽つまりをして居る事でしようね。

まな板の除菌に何か優れものはないものかと探していたらありました Amazonで申し込んだら今日届きました。
先ほど洗い物を済ませてからまな板と布巾を除菌です。

明日の朝には綺麗に除菌されていることでしょう!

里村んちの今晩のおかず
☆煮込みハンバーグ
トマトピューレ― ほうれん草
☆コーンポタージュ
☆切り干し大根
煮んzン 油揚げ

2024 4 11