33回忌

2024 4 21

今日は父の33回忌と母の13回忌には少し早いけれども
私の両親の切り上げの供養を四天王寺さんで取り行ってもらいました。私は今年の誕生日で78歳になりますので父と母の供養はこれでお終いにすることを三姉妹で決めていました。
でもこれで終わりという事ではありません、毎月20日前後にお参りに行きます。妹達も来れるときにお参りしたらいいと思っています。弘法市が出ていまして雨の中にぎやかでしたが・・・・
市の方は回ることはしませんでした。
読経をあげてもらい亀池に経木のお流しをして共同墓地にお花 蝋燭 お線香をお供えして般若心経をあげて予約していたお食事処に出かけました。

次女の妹夫婦は足の手術をしてから未だ遠方は無理だという事で今日の日は参加できませんでした。
よくなったら何時でもお参りに来てくださいね。

里村んちの今晩のおかず
☆モロキュウ 金山寺味噌(お土産)
☆ジャガイモとホタルイカの煮物
☆コロッケ(デパ地下)
トウモロコシ ごぼうサラダ

2024 4 21