2019 5 20

今日はサットンさんの要望でカレーライス❔
ライスカレー❔にしました
カレーが先か ご飯が先か

日本を代表する食品メーカーのエスビーによると、カレーライスは「御飯とは別の容器にカレーが入って出てくるややハイカラなイメージのするもの」、ライスカレーは「御飯の上にカレーがかけてあり、それこそソースやしょう油をふって食べる大衆的な雰囲気のもの」だというらしいですよ。
因みにややお年寄りはライスカレー 若者はカレーライス と呼んでいるんだと!
我が家はカレーライスやなぁ でもご飯の上にかかっているんだけれども・・・
どちらでも ええわ (笑)

里村んちの今晩のおかず
☆ スジカレー
☆ サラダ レタス キュウリ
 茹でダイズ カニカマ トマト 茹で卵

2019 5 20

教室だよりUPしました