言葉遊び

2019 7 7

空を見上げても天の川は見えしません”(-“”-)”
最近は幼稚園や小学生(低学年)は小さな七夕飾りなどを作るのでしょうか? 持って帰ってくる姿をとんと見かけないように思われますが!

今日から名古屋場所が始まりましたね。
先場所、優勝の朝乃山を応援しています。
豪栄道も大好きですが(チヨット感じが父に似ているような気がします)
勝負の勝ち負けはしたかがない・
朝乃山が勝ちました 豪栄道も明日から頑張ってね。 応援しているよ。
解説の北の富士さんが言っていました。
朝乃山はやさしい顔をしているが案外、肝が太いかもしれないなぁ と言っていました。
それを聞いていたサットンさんが面白い事を言いました。笑っちゃいましたよ。
男は度胸 女は愛嬌 坊主は御経 おかずはラッキョウ ジジババ隠居 相撲は蹲踞
サットンさん、何を言いたかったの? 
朝乃山は度胸があると言いたかったんですか?
相撲は蹲踞ですか!
ナンチャッテ だと!

室温22度にして豚しゃぶです。

里村んちのこんばんのおかず
☆ 豚しゃぶ

2019 7 7