久しぶりで!

2019 9 11

今日は胡麻屋さんのお料理室でした。
7人ワンテーブルで課題のお料理を仕上げますが、ほんとに久しぶりで輪を乱し仕切りたがる人に出会いました。人参を切っているとそんな切り方ではダメ!と人参を取り上げられてご自分で切り出すしまつです、私はあきれてお好きなように切ってくださいと言って席を離れました。(お上手だったらいいけれどもめちゃくちゃ下手)洗い場に行ったらメンバー全員が何らか言われたらしい~~~あんな人初めてやわ!何時も和気あいあいに段取りして作っているのにね、あの人のお蔭でハチャメチャ 小声でぼやいています。私、ほっとこ 自分の持ち場をしっかりしたらいいから進めて行こうと中を取り持っ始末。
私もだいぶへこんでいるのに(*´Д`)

里村んちの今晩のおかず
☆刺身 ハマチ
☆茄子の煮浸し
☆大根餅 コロッケ ゴボウサラダ
大根餅には桜エビを入れています
コロッケは昨日の残りです。

2019 9 11