一円玉

2019 11 5

今日は良いお天気でしたね。
昨晩の天気予報で 予報士さんのお話です。

今日の天気は近畿地方総てお日様の晴れマークがついているそうです。このような日は年に数回あるかないかという事でこういう現象を業界用語で1円玉現象と言うらしいです。
それはなぜかというと1円玉は両替出来ませんよね、これ以上くずれない・・・お天気も崩しようがないという事らしいです。
なるほどねぇ~~と感心しました。

まさに今日は晴天で暖かな一日でした。
洗濯物もよく乾きました。

紅玉10個でこれだけのジャムが出来ました。
残り10個さぁて!どういたしましょう。
コンポート アップルパイ 丸かじりも??

里村んちの今晩のおかず
☆ 厚揚げトロけるチーズ挟み豚バラ巻きカツ揚げ  ラデッシュ
☆ 豆腐納豆ラデッシュサラダ  柿 
ラデッシュ の葉
☆カブの甘酢漬け

2019 11 5