作ってみました。

2020 5 2

午前中お歩きに行って来ました。
近所の山坂神社まで、
ここは毎年九重部屋が陣を構えるところです。
先代の親方の自筆の力石がありますよ。

ネットで紹介されていた生姜焼きロールを作ってみました。
キャベツの千切りを海苔巻きの中にどっさり入れます
海苔の上から豚バラ肉を巻き小麦粉の上でコロコロ転がして満遍なく小麦粉を付けて油を敷いたフライパンに転がして焼き たれは 醤油 味醂 砂糖 おろし土生姜をかけて生姜焼きの要領でたれをつけます。
美味しく出来ました。目先が変わってこれOKです。
息子夫婦が来たら登場させようかしら(^^♪

里村んちの今晩のおかず
☆ 豚バラ生姜焼きロール 
キャベツ レタス ミニトマト アボカド
☆ インゲンの胡麻よごし
☆ 冷奴

2020 5 2