5月1日

5月1日今日は メーデーですね。
 もう半世紀も前になりますが、私がお嬢の頃お勤めをしていた頃のことです 和歌山城の広場に集まってメーデーの集会に参加したことを思い出します。
メーデーという言葉は残っても集会を見かけることは最近ありませんね。
時代の流れでしょうか 年々減ってきているように思われますが・・・
今 時代の流れというのかな?恐ろしい新兵器と思われるような新型コロナで世界中の皆は怯えて暮らしています。
 自粛も長くなりそうな予感!でも時は流れて行きます
1日1日を大切にして楽しい事を見つけてお家で過ごさないとね。

里村んちの今晩のおかず
☆ タケノコパスタ
☆ ミニステーキ インゲン
☆ ポテトサラダ

ご飯が足らずと思いパスタを作りました 
ご飯の出番はなかったようです。

2020 5 1