塩麹は自家製で!

2020 6 14

チューブで市販の塩麹は売っていますが 我が家では塩麹なるものが流行してからずっと自家製で作っています。
と言ってもヨーグルトメーカーで作っているんですが(^_-)

とうとうTV買い換えました。
TV大好き人間のサットンさんは、毎日、画面が消えて音声だけになる我が家のTVは時間の問題だ!完全に壊れてからではダメだと言って今日ビックカメラ迄午前中物色に行って来ました。コロナ前はものすごい人で店員さんにお話を聞くにも大変でしたが とっても空いていまして納得がいくまで説明を聞かせてもつている様でした。(私は横でスマホをいじっていましたが)50型の4Kに落ち着いたようです。
設置も空きがあるようで明日の設置になるようです。今時がチャンスですね。

ランチは仙台の牛タンです。

里村んちの今晩のおかず

☆シジミご飯
琵琶湖の佃煮を混ぜ込みました
☆酢の物 胡瓜 鰻(琵琶湖の佃煮)
烏賊ソーメン レタス ミニトマト
☆冷奴

今日は手抜きで楽ちんでした。

2020 6 14