楽しみな逸材

2020 6 21

私の旧姓は「吉井」です。
本籍は群馬県高崎です。父も母もなくなり姉妹3人は皆、
嫁ぎました。群馬から和歌山に根付いた「吉井」はなくなってしまったんです。寂しいです。
関西では吉井という苗字は少ないと思います。
全国の順位486位 全国人数41100人だとか。
けっこう少ないですよね。もう退職してしまいましたが、
我が家のメインバンク、住友銀行 今は三井住友ですが、
普通預金の窓口に吉井さんという方がいらっしゃって、私の旧姓も吉井ですと、お声がけして親しくお話をするようになった行員さんが居らっしゃいました。
なんで こんな事を書ているのかとお思いですよね。
実は!今朝の新聞に~~~~

可愛いお相撲さん 吉井 応援することになりました。
凄い逸材との事、来月の東京場所から楽しみです。

七夕のクロスステッチ 4日で刺せました。
明日 ニトリで額を見て来ましょうか!

里村んちの今晩のおかず
☆焼き魚 カマス
☆高野豆腐 含めシイタケ
☆餃子(レトルト)
☆ほうれん草のお浸し
☆箸休め やんちゃ煮

2020 6 21