嬉しいLINE電話

2020 7 27

エントランスで自転車を止めて買い物の荷物を下ろしているとけたたましい音量のLINE電話が鳴りました。
ビックリして出てみるとバリ島から20年来のお友達のブンガちゃんからの電話でした。京都の方ですがバリに移住をしてかれこれ15年以上たっています。その間一週間ほど夫婦でバリにお邪魔をして現地に住んでいないと行けないようなところや 有名な観光地を案内して頂いたりしていました。
京都の我が家の菩提寺の近所にお住まいがありますがお宅にもお邪魔したこともあるんです。今は京都のお住まいはご子息が一人住んでおられますが・・・・懐かしくテレビ電話をしましたよ。バリもコロナで大変だとか!お母さまの体調が思わしくないので 一時帰国をしたいのだけれども 飛行機が飛んでいないとか 一応9月の飛行機を取っているけれども帰れるかどうかとお話でした。観光王国バリは大変だとか、今まで鍵などしなかったのが 今はちゃんと鍵してるのよ、とお互いに諸事情を話して 元気で頑張ろうね と電話を切りましたよ。 ブンガちゃん ありがとう 嬉しいお電話 又こちらからもかけるね 時差は1時間バリの方が遅いんです。向こうは今は21時43分だね。ありがとう~~~

里村んちの今晩のおかず

☆刺身 マグロ ホタテ
☆海ブドウ トマト マヨネーズ
☆里芋 人参 結び蒟蒻の煮物

2020 7 27