やっと極めました

2020 9 6

お昼はチャーハンです。

実を言いますとチャーハンは苦手な分野に入っていました。
べちゃべちゃで上手にできなかったんです。
お昼、何にする?と聞くとチャーハン食べたいなぁ?
と言われるのが嫌でした。
そしてチャーハンがオムライスに変更になったりして(笑)
今日のチャーハンは最高の出来になりました。
お店で食べるチャーハンのようにご飯がパラパラです。
いつだったか?家庭で出来るプロのチャーハンという様な番組を見たようなことを思い出して作ってみたら、
バッチグーです。
①ご飯は暖かいのを使う
②温かいご飯を溶き卵に混ぜておく
③具を軽く炒めてその中に②のご飯を入れて一緒に炒める
①~③の工程をやってみたらば なんとご飯はパラパラになりお店で食べるチャーハンのようになりました。
おおおぉこれでチャーハンは極めたな!なんて、一人ご満悦です。

里村んちの今晩のおかず
☆冷しゃぶ
レタス きゅうり ブロッコリー トマト
ワカメ コンニャク ゆで卵 胡麻ダレ
豚肉は生姜焼きの豚肉を使いました

2020 9 6