生命力

2020 11 8

生きる力 生命力 何とも神々し事です。
プランターのバジルを切ってコップに挿しています。
白い根っこが出てきています そして新芽が立ち上がって
上に 上に伸びていますよ。

人間様 私達夫婦の生きる力も極力手作りを心がけているつもりです。そして好きな物を食べるのが一番ですね。
お昼はニシンうどんです サットンさんの好物です。
なんというのでしょうか 甘露煮が好きなんですね。
昨日の牡蠣ご飯の残りと ニシンうどんです。

そして食べたくて 食べたくてたまらなかった鯖寿司です
〆鯖のパック入りを買って棒寿司にしました。
お稲荷さんは常備食として何時も油揚げを煮つけて冷凍しています、うどんにも 蕎麦にも なんでも使えますものね。

里村んちの今晩のおかず
☆鯖の棒寿司 稲荷ずし
☆だし巻き卵 ブロッコリー
☆小松菜と厚揚げの煮物

2020 11 8