なんだか今日は

2020 11 24

なんだか今日は古関裕而さんに感することが盛りだくさんの一日でした。

抒情歌の日でした。
ここ2ヶ月は古関裕而特集としてオンパレードで歌唱指導をして頂いています。
長崎の鐘 鐘の鳴る丘 あこがれの郵便馬車 ニコライの鐘
君の名は 白鳥の歌 栄冠は君に輝く 高原列車は行く

NHKのうたコンでも山崎育三郎さんが出ていたしね、
そして、なんでも鑑定団でも小関裕而さんが銀行員時代に書いた譜面が高額な値段で出ていました。
ミュージカルのようなとっても面白い曲でした。
生涯5000曲も作られたとか!次から次へと曲がわいてくる素晴らしい才能だったんですね。

抒情歌の帰りにホームセンターによりパンジー スノーボール シクラメンなど買って帰りました。
オリーブの木にXmas設えを華やかに足元にはパンジーです。このコーナーはお隣りのMINAEさんと共同作業です。

里村んちの今晩のおかず
☆ほうれん草のお浸し
☆ヒジキの煮物 人参 竹輪
☆グラタン おばあちゃんのグラタンにブロッコリーを足してホワイトソースとトロケルチーズで変身グラタンになりました

2020 11 24