密を避けながら

2020 11 25

人込みを心配しながら最後の紅葉を京都長岡天神まで行って来ました。
なんと偶然に長岡天神のバス停で待っていますとマスク越しににこやかにお声をかけてくれる殿方が、ハンドリネームで書かせていただきますね、第九でご一緒してたnoriさんに偶然お会いしました、私たちはバスで向かいますが noriさんは歩きです。ちょっとした立ち話ですがとっても嬉しかったですよ。私たちは遠い光明寺からでしたがnoriさんは長岡天神から行かれたようですれ違いでした。来年はまた第九でお会いできる日がきっと来ますよね。

帰ってみるとメールボックスに岩牡蠣が入っていました。
イクコちゃんありがとうね。
美味しくいただきました。
里村んちの今晩のおかず
☆蒸し岩牡
☆焼きナス 田楽味噌
☆漬物 アタタ部 白菜レモン漬け
☆味噌汁 ほうれん草 落とし卵

2020 11 25