気分を変えて!

2020 12 2

暖かな気持ちの良い一日でした。
今日の昼食を含めて2時間はベランダで過ごしました。


一人お昼はだいたい昨晩の残りを食べていますが、
今日は日当たりの良いベランダで食べました。
そして

チクチクと明るい所で捗りました 明日には仕上がるかな?
ビタミンDを沢山とれたでしょうか!
コロナウイルスに血中にビタミンDの濃度が30㎎/㎖以上の人はほとんど感染せず さらに重症化しない論文が発表されたとか、でも多くの人が30㎎/㎖に達していないんですって!
キノコ類 乳製品(牛乳 ヨーグルト)卵 サーモンなどが沢山含まれていますね、ここに書いている物は総て好物です。ビタミンD不足を解決しないとね。

里村んちの今晩のおかず

☆秋刀魚 ゆず 大根おろし
☆野菜天ぷら レンコン 南瓜 さやいんげん ゴボテン
☆金胡麻豆腐
☆味噌汁 ワカメ 豆腐

2020 12 2