何事もなく良い一日だと思っていたら!

2020 12 9

黒ニンニクが今年中、持つかな?というところですので 業務スーパーに調達に行って来ました。

今まではネットで青森県産の物を取り寄せていましたが業務スーパーで売られていることを最近知りまして買いに行って来ました。今月末まで電気釜の保温で20日間入ってもらいます。FBのお友達が私の投稿を見て黒にんにく用の釜で7日間で出来ますよ、と教えてくださいました。直ぐに調べてみたらありました。まだまだ電気釜は活躍くしてくれていますので頑張ってもらいましょう!

昼過ぎから片づけ事をしていましたら切り絵のXmasキャンドルの型紙が出て来ました、もうかれこれ5年位前に義弟の関係している所からもらっていたのが出てきたんです。見たら初心者用、出来上がり30分と書いてあり 季節ものですので手落ちのカッターナイフで、それが切れないカッターナイフです 1時間もかかってしまいました。Lineで弟にアドバイスをもらい、ろうそくの所を赤を入れたらよくなりました。
こんな楽しい事で一日が終わると思っていた矢先にこんな電話が入りました。
電話番号は携帯です 登録の無いのは出ないのですが 受話器を取ってしまいました。
〇〇さんのお宅ですか? ハイと言いましたら年金機構です。
ただいまお一人暮らしの年金を受取っている方に電話をしています。それもゆっくりと まるでマニアルを棒読み、
丸わかりです。
私は家族がおります 一人ではありませんと、切りました。気をつけないといけませんよね。しばらくの間ドキドキが止まりませんでした。
この旨をお友達にLineで流しました、皆さんもくれぐれもご用心してくださいね。

里村んちの今晩のおかず

☆鰯の煮つけ 土生姜
☆納豆
☆焼き豚 ジャガイモ&アスパラ炒めとろけるチーズ掛け
☆柚子大根 昨晩から作り置き

2020 12 9