気持が軽くなったような!

2020 12 10

セイタカアワダチソウ
かっては、嫌われていましたよね、この雑草!

空き地には必ず生えて来て咲いていた。花粉症の原因だと思っていたのが違っていました。お花を干して木綿袋に入れてお風呂に入れたら入浴剤にも効用があるとか、そして茎は簾にも使われるとか!偏見の考えを捨てませんと可愛そうですね。

毎年今頃は年賀状 年賀状を書かないとと 強迫観念にさいなまれていました。昨年は喪中で年賀は失礼させていただきましたが これを期に今年からは年賀状をお出しするのを止めようと決めました。
少しずつ日々の生活を簡素化して行こうと思っております。今ではお友達 親類 等々ネットで繋がっている時代、
毎日のようにお声が聞こえて様子が解る時代です。
Lineでお年賀 FBでお年賀 インスタでお年賀に変更です。

里村んちの今晩のおかず

☆ カレーライス
☆サラダ

さぁ食事にしましょうと 思ったら ご飯を炊くのを忘れていました”(-“”-)” しかたなく 夕べの残りご飯を一口ずつチンして 足りない分は食パンで・・・・

2020 12 10