予報通り

2021 1 8

予報通り朝起きてみるとメダカちゃんの睡蓮鉢には薄氷が張っていました。暖かくしていたつもりなんですが・・・・
お昼からは雪がぱらつきました。動画では雪の降り具合が解るんですがこの写真ではわかりませんね。
4時半過ぎに今晩のおかずに使うモヤシが無くて裏のスーパーに走りました。寒いのなんの!ぎゅっと身を締めてこらえていると頭の芯までいたくなってきました。
金曜会のお仲間で同じマンションにお住いのO様に出くわしました。新年のご挨拶です。お元気です O様 おいくつになられましたか?91歳になりましたと、いつまでも颯爽としてお元気です、お元気ですね と申しますとお頭をさしてちょっとここが、ガタが来ています!と仰います。
なんの なんの お元気ですよ。マンションにお一人でお住みです、お近くの息子さんの所にお食事に出かける時間でした。私もO様を見習わねば、幾つになっても自分の事は自分でしませんとね。

里村んちの今晩のおかず
☆ホットプレートビビンバ
☆中華風卵スープ
☆大根とヒイカの炊き合わせ

2021 1 8