小正月

2021 1 15

今日は小正月、室内のお正月飾りを片づけました。玄関周りは7日に片付けましたが室内は少しでも長く華やかに(そうでもないけれども)と思って今日まで飾っておりました。
少し前までは15日は成人の日でした、そして遥か昔私達夫婦の結納の日でした。
ひばりちゃんのCDを聴きながらゆっくり ゆっくりと昔の事を思い出しながら片づけました。

暖かな良いお天気ですので11時を過ぎましたがお歩きに出かけました


今日は四天王寺さんにお数珠をもってお詣りがてらのお歩きです。人のでは目で追えるぐらいの人出です。

何時も鳥居をくぐって転法輪を回転させるのにこんな張り紙が・・・触れることも出来ません”(-“”-)”
お詣りをすませて帰りは、ずるをしてバスに乗って帰って来ましたよ。

里村んちの今晩のおかず

☆カツとじ トンカツ ほうれん草 玉葱 卵
☆きんぴらごぼう ゴボウ 人参
☆冷奴 おぼろ昆布

2021 1 15