花芽

2021 1 17

寒さに弱い多肉植にも花芽が付いてきました。
室外に出しているのだけれども ベランダの雨風に当たらない日当たりの良いとこらだからでしょうね。どんな花が咲くのか楽しみです。

食パンには角食 と山型食パンがあります。
我が家では山型を焼くのが大方ですが・・・・
少し角食と 山型の違いを書いてみますね。
勿論見た目が違いますよね 
角食はアメリカから伝わった食パン 山型はイギリスです。
角食は食パン型の蓋をして焼きますので水分が飛ばずにもっちり肌理細やかです。
山型は蓋をせずに焼きますから多少水分は飛んで肌理は粗いです。上に伸びて軽い食感でふんわりと焼けます。
角食はサンドイッチなどにするときに良いと思います。
そんなわけで我が家のお昼はサンドイッチにしましたので、朝から角食を焼きました。

耳も取らずに二人して大きな口を開けて食べました。
因みにこれは一人分です。

里村んちの今晩のおかず

☆すき焼き
ウドンを入れておいしくいただきました
偶にすき焼きが無性に食べたくなりませんか??

2021 1 17