立春だと言うのに

2021 2 3

寒かったですね。
明日の朝は今日より寒いらしいですよ。
お風呂から上がったサットンは明日の下着の用意をしていました。
明日は今日より寒いのでラクダのバッチを(ももひき)履くと言っています。どうぞどうぞ 暖かくしてくださいね、
アナタは私みたいに皮下脂肪がないんだからね(笑)

10時過ぎからお友だちにチョコレートを買いに連れて行ってもらいました。デパートで人気のチョコレートやさんの工場直売です。想像していたところより小規模な店内でガッカリです。デパートと値段は変わりません。直売というので少しお値段がお安いかと勝手に思っていたのが大間違いです。
去年までは、お徳に詰め放題というのがあったのに今年からなく それをもくろんで行った私達がバカだったか・・・・
多いにガッカリ!
来年は行かないと言ったらお友達も同じくですって!

ご一緒したお友達のお友達にも寄っていただきお茶してもらいました。
昨日焼いて置いた抹茶入りのシフォンケーキです。
勿論 消毒 マスク 黙食ですよ。
おしゃべりはマスクをしてからね。

里村んちの今晩のおかず
☆スペアリブ 大根 ゆで卵 コンニャクの圧力鍋オイスターソース煮
☆ヒジキの煮物 人参 竹輪
☆半ラーメン(高山ラーメン)
トッピングは昨日の巻きずしの具
☆大根ナムル海苔和え(お喋りクッキング)

2021」2 3