ついていない一日

2021 2 4

業務スーパーとダイソーに行って来よぉっと、
10時過ぎにマスク2枚付けて自転車で出かけたけれども 
ダイソーでは目的の額縁は無くガッカリ、ここまで来たのだからと2枚又使えそうな額を買ってきました。
さぁて次は業務スーパーです。
大通りを挟んで信号待ちして店を見ていると、
いつもと違う 活気がない 自転車置き場もガラガラ、
年中無休なのにチヨットおかしいなぁ、入り口のガラスに大きな張り紙です。
従業員さんにコロナが1月の末に出たんですって!
当分お休みの様です。
何時も利用している総てのお店で私の知る限り初めての事のように思われます。従業員さん 一生懸命に対策して働いてくださっていたのにね。負けないで!

里村んちの今晩のおかず
☆コロッケ
(ジャガイモ ヒジキの煮物 シーチキン 
スキムミルク大匙2)
キャベツ ブロッコリー ミニトマト ナポリタン
☆湯豆腐 ほうれん草 おぼろ昆布
☆佃煮 シイタケ昆布

2021 2 4