水間行が済まないと

2021 2 6

今年も行くことが出来ました。

去年は未だコロナの事はお船内のことぐらいに考えていてマスクもしないで出かけていましたが、今年は南海電車の中は間隔をあけて座り皆さんマスク、静かです おしゃべりなしです。
事前にご祈祷をやっているのか調べて行きましたので本堂でも間隔をあけて座り ご祈祷してくださる住職様も皆マスクです。マスクのせいでしょうか 心なしか声がこもり小さく迫力がなかったような!
今年一年もつつがなく健康で過ごせるように気持ちがしゃんとしてきました

息子夫婦に誕生日のプレゼントを歳時記をプレゼントしてもらったサットンは電車の中でも歳時記を紐解いていました。

私も一句
☆春日和 水間の風を 四十年

リンゴの酵母を起こしていました。
二日前から取り掛かり2次発酵も済ませてやっと焼き上りです。ほのかなリンゴの香りが漂ってきますよ。

一日遅れのケーキ イチゴたっぷり おめでとう

一日遅れのお赤飯

里村んちの今晩のおかず
☆刺身
☆胡瓜のモズク和え
☆白菜の柚子漬け
☆野菜天ぷら甘辛煮
☆赤飯

2021 2 6